キャプテンのレッスン風景 Captain’s Lesson!

 

 

 

9-U(9歳以下チーム)は、ほとんどが日本人の子ども達で、とにかく元気です。

07E809B7-B9C5-4155-99F9-79540CA26F77

それぞれ年代ごとにチームがありますが、本当にチームカラーはそれぞれ違っていて、新谷さんいわく「元気なんだけど、まとまりがない…」が9-Uチームの特徴。

 

いろんなところに興味が回りすぎて、試合中にどこか集中が飛んでいってしまうこともしばしば。

C7959CE1-AC15-409A-9200-72FC9DA28957

1試合に1回くらいはゲキを飛ばされたりしながらで、カラーはとっても日本人っぽいです。

アメリカチームは基本的にプレー以外で声を出したりしていることは少ないですね。

 

60528673-8479-401D-9F76-8C3CF478BC47

そんな自由奔放なチームにおいて、キャプテンを務めているのが、唯一日本語が喋れないJくん。

 

個人レッスンも新谷さんのところで受けています。

(これはレッスンで、前回の不甲斐ない成績を含めてミーティングから始まり、Jは泣きべそをかきながら新谷さんの話を聞き、しかし次の瞬間にはこの笑顔を見せているところ)

 

かなり内気っぽい性格で、新谷さんに攻撃(口撃?)されまくりですが、内に秘めた闘志をもつ一生懸命練習する選手です。

 

打順は後ろを打っていますが、今週のバッティング練習は調子が良かった!

試合で結果が出るといいですね!

 

その前に雨で中止にならないといいな!

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中