これを見てワクワクするのは私だけ?

駒田さん講演会&野球教室

今日は新谷さんと下見に行ってきました。

076B38D6-A178-4993-9F2C-35EE71935C30

 

なんといっても、アメリカの野球グランドを見るのは心が躍ります!!(俺だけ?)

 

野球教室はニューヨークとニュージャージでおこないいます。

 

ニューヨークはウェストチェスターというところ。これがまた、雑木林を切り抜いたような緑に囲まれた大きなグランドで、素晴らしい!!

B3C32CFE-689C-422B-9DF2-3AD173B348DA

ここで当日、多くの野球少年たちが走り回ると思うだけで心が躍る!(俺だけ?)

 

アメリカの野球グランドは、”公園の中に野球場がある”ような姿が一般的で、グランドの周りには公園があり、バスケットコートがあり、テニスコートがあり、ジョギングコースがあり、池があり、憩いのフリースペースがあり、ちょっとした売店があり・・・。そんな感じのパークがそれぞれの町に数か所ずつあります。

それがシーズン中はほぼずっと野球のゲームで埋まるので、すごい利用率です。

 

こちらはニュージャージのパラマスのグランド。

誰が来ても楽しめる環境づくりがされています。

 

そしてグランドキーパーがこれまたよく働いてんだ。。

FD9F83EB-7224-4CC1-BAA6-CEB7FFCB3D98

 

基本的に内野も外野も芝生で覆われているグランドが多いです。

見た目がとてもきれいなので、グランドを日本で作るときは絶対に芝生にしようと思います!(笑)

天然芝生を内野グランドに敷く良い点は、打球の勢いが殺されるので、安全面も見込めること。

土でイレギュラーするより断然安全だと思います。内野オーバーを打つように打者が心掛けるきっかけにもなるでしょう。

 

 

研修できて、このような仕事に携われることがラッキーです。

 

晴れたら最高!

 

駒田さん野球教室&講演会の案内はこちら!!

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中