帰国前に今、T-企画がアツイ!!!

T-企画とは

 


こんにちは。

T-academyを運営している菊池拓斗です。

こちらT-academyは、仮称であって今はただのブログとYouTubeチャンネルの名前に過ぎません。

私は現在、アメリカはニュージャージー州にて野球留学に来ています。コンテンツは主に『コーチング』と『マーケティング』です。

 

 

今、日本の野球人口の減少が危ぶまれています。

 

プロ野球人気は上がり、観客数は増えているのに、少年野球の選手やチームの数は急激に減っている。

日本の野球現場を見ていくうちに、日本の野球には「自由に野球をできる環境が少ない」ことを実感しています。

「自由」とはなにか。

ひとことでは難しいところですが、その答えはそれぞれ選手ひとりひとりにある。つまり、”選手のニーズに応えられる環境があってこそ人が集まる”という部分が今の野球界には求められていると思います。

 

 

だから私が、アカデミーを作ります。

 

そこは、誰でも野球を始められる場所。

そこは、誰でも野球を楽しめる場所。

 

チーム組織としての野球だけでなく、個人のニーズに応えられる野球。

イメージとしては、英会話教室に通うように、習字を習うように、施設に通って野球やその他スポーツを学べる・楽しめる環境をつくって届けたい。

 

 

ここアメリカは、”選択にあふれたまち”です。

記事はこちら ➡️➡️ アメリカ少年野球事情

競技はシーズン制。

地域にたくさんのスポーツ教室やチーム、クラブ施設やグラウンド。

みんながそれぞれの楽しみ方で野球やその他スポーツに励んでいます。

 

アメリカで暮らして数か月。

地域にスポーツクラブをつくって、”選手自身が選択できる環境をつくること”、これが大切だと気づかされました。

 

こちらのブログを通して、アメリカの野球の様子、日本におけるアカデミー構想について発信しています。

興味があればご覧ください。

 

そしてできたら一緒に、アカデミーづくりに尽力しましょう。

 

私には力がありません。

今こうして発信して、少しずつですが共感者コミュニティが増えていることが唯一の実現に向けた可能性です。

 

日本の野球界に危機感を抱き、かつ可能性を感じる人たちよ、

お集まりください!!

 

下部からフォローいただけたら、メッセージをお送りします。

July / 22 / 2018

942803D0-1EEE-4E53-9107-F7CA13264AD4

 

日本に野球アカデミーを

  • 誰でも野球ができる施設提供
  • ニーズに応えられるコーチング
  • 野球コミュニティの充実

 

【このブログの目的】

アカデミー創設までの情報発信

企画認知&賛同者集め

【現在の活動】

アメリカにて野球の情報発信中

野球アカデミー・アメリカ生活・野球観戦・選手紹介・施設紹介 and so on…



 

 

菊池 拓斗 kikuchi takuto Profile